ウェイト版

そういやAfter Tarotはもう出たんだっけ('ω' ≡ 'ω')まだだったかしら 一緒にウェイト版とニュービジョンを買いなおそうと思ってるのだ
Wed Oct 12 03:28:00 +0000 2016

ウェイト版タロットは、アーサー・エドワード・ウェイトが黄金の夜明け団の解釈に基づいてデザインし、パメラ・コールマン・スミスに描かせたタロットの通称だ。1909年にロンドンのライダー社から発売されたことから、ライダー版とも呼ばれているぞ(wiki引用)
Wed Oct 12 02:44:45 +0000 2016

おおおおお!ありがとうございます。何とカードがウェイト版サイズとな!
Tue Oct 11 15:46:46 +0000 2016

タロットカードの詳細なルーツは不明だが、俺の扱うタロットは我が国の「黄金の夜明け団」の解釈を元に作られた「ウェイト版タロット」だ
Tue Oct 11 12:45:11 +0000 2016

嫌いなカード 1. 紫外線(V)。妖精デッキが動けなくなるからやめて。 2. 公園(街コロ)。ゲームが終わらなくなる一因。 3. ソードの6(ウェイト版タロット)。どの解説書見ても、「意味: 水路の旅」ぐらいしか書いてなくて、スプレッドで出てきたら訳わかめになるからやめて。
Tue Oct 11 10:41:47 +0000 2016

めちゃくちゃウェイト版のタロット意識してしまってあれなんだけど…ごめんって感じ
Tue Oct 11 08:56:35 +0000 2016

ウェイト版タロットをイメージしたので
Tue Oct 11 08:51:35 +0000 2016

そして今日も朝トレーニング♡Walking Lungesは、左右合わせて20kgのウェイトを持って大きく10歩x5セット。脚上げは、先日ツイートしたやつの進化版を左右それぞれ20回x3セット。お尻にかなり効くーっ!!
Tue Oct 11 08:32:43 +0000 2016

今日は、伊泉先生のタロット講座@京都ー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ ウェイト版小アルカナの講座。最近、出版した本の説明っぽいのかな? 楽しみです(*๓´╰╯`๓)💕💕💕
Tue Oct 11 06:23:12 +0000 2016

視線占いて結構面白いなあ~。習ってみたいけど、高いのらー。 2日で四万とか、3日で十万とかなんやそれ…。 むしろ私が極めて教えたい(笑) カードの意味はマルセイユじゃなくてウェイト版準拠の方が当たってそうだし、視線占い自体には著作権ないようなので♥
Mon Oct 10 16:06:11 +0000 2016

解決カードはワンドのクィーン。逆位置で出たけど、ウェイト版と同様、問題解決の鍵は基本的に正位置で読む。ワンドのクィーンはボダ自信かなあ? 見つめてるのはワンドのペイジ逆位置。 ワンドのペイジの解決カードは世界。これも逆位置で出たけど問題解決の鍵なので正位置で読む。
Mon Oct 10 15:45:16 +0000 2016

UTキャラでタロットカード作るなら審判はSansだなーと思ったけど、絵柄がにやけた顔でトロンボーン吹いてるものになるだろうということに思い至って笑ってるw ウェイト版タロットww
Mon Oct 10 09:29:01 +0000 2016

【ニコ生タイムシフト視聴中(2016/10/10 02:00放送)】【バイオ4】無改造パニッシャー+アタッシュ開くの禁止+商人禁止+出入り禁止+ウェイト禁止+回復禁止+ノーコン【Wii通常版pro】
Mon Oct 10 01:12:20 +0000 2016

「死神」はクロノス・サトゥルヌスの大鎌との関連も示される。サターン(土星)の惑星記号を参照していただくといい。 ウェイト版「女帝」の「♀」は金星、ヴィーナス=アプロディテのマークだね。
Sun Oct 09 14:50:08 +0000 2016

問題はヘラである。ゼウスの妻であるため「女帝」としても良い。 だけど、ヘラは女性の3つの時期、乙女・妻・寡婦の3つの名前も持っているのだ。これはウェイト版の方がわかりやすいが、「女教皇」をも意味するし、「力」の女性、「死神」の少女などにも分散している。
Sun Oct 09 13:41:35 +0000 2016

リーディングするにはウェイト版に慣れてしまったけど、一番良かったのは長年使っていた丸型のタロットなんだよねぇ…(^_^;)正・逆位置関係ないから分かりやすい。
Sun Oct 09 07:10:15 +0000 2016

おお、ウェイト版を買われたのですね!なかなか奥深いですよね。。。 猫のタロットもありますね🐈🐈🐈
Sat Oct 08 15:37:19 +0000 2016

その当時のタロットマンガの影響とデザインだけで、昔タロット買ったことありますwウェイト版ではないですけどね。 正義の正位置だから悪い意味では無さそうな気がします( ˘ω˘ )
Sat Oct 08 11:01:56 +0000 2016

メタセコ最新版のウェイトもマグネットも左右対称が上手く働いてなくてつらい。早くBlenderさんと和睦したい
Sat Oct 08 10:12:42 +0000 2016

あら!ウェイト版タロット買ったんだね! 私も最近自分でタロットやるからタイムリー!(*^^*)ワンオラクルで1枚引きした後、YESかNOかでどんな事についての事なのかを掘り下げると楽しいよ🌟 後は、定番の六芒星のスプレッドは面白いよ٩(*´꒳`*)۶
Sat Oct 08 09:05:27 +0000 2016

おかん「あの箱とって」 僕「あいあい」 おかん蓋明ける→ウェイト版タロット登場→流れで更にエジプシャン、クロウリー版、ノブレ版、007版魔女のタロットが次々と出てくる。 僕「タロット同士喧嘩する言うてなかった?」 おかん「使ってるから大丈夫」 使 っ て る !!
Fri Oct 07 12:54:06 +0000 2016

でも絵柄は、ウェイト版を踏襲してるのか。…すみません💧ちょっとテンションが上がってしまいました(^.^;
Fri Oct 07 12:22:34 +0000 2016

 

ameblo.jp